暖かい風が雨を連れてきた日記

 南風に吹かれながらシュールな夢を見ていたいなんて見えない自由が欲しいわけですが自由は義務の上にあるものなので義務を果たそうつまり働こうおはこんばんちは。先月から親戚だの知り合いだのご近所だのでお葬式が重なりまくってます、嫌ですねお葬式。昔は葬式饅頭とかお茶飯とかすっごい楽しみにしてた気がしますよ罰当たりです。今はメモリアルセンターとかでやるので自宅で煮物作ったりとかないみたいですね、あれで各家の味がわかったりしてたのですけど。そういうのも文化なんだろうけど。そういや中学生くらいのときに2升炊きの大釜手伝わされてえっらい大変だったことを思い出しました、あれからお葬式嫌いになった気がします