ポカラ丼はじめました

帰宅してむひさんに手伝ってもらいながらえっちらほっちら蟹
この蟹硬すぎてだるいんすよね、部位破壊もめんどくさい
部位破壊しないと素材集まらないかもだからしょうがないね
全部で16連戦くらいしたのかな?なんやら角と壁爪も1個ずつゲット
なににいくつ使うのかさっぱりですけど素材はいっぱいほしいNE


そしてようやくMHFGの新規モンス!なめてんのかちくしょうとても楽しみです
むひさんに「落とし穴おいといてー」言われて置いたりしたけどほぼガチで1戦
正直「ファ!?」ってなるくらい痛いっすね、慣れれば結構回避楽しそうだけど
飛ばしてくる水球は直撃しなければ発生遅めっぽい
今のところやっかいなのはアオアオした後の衝撃波つきどっすん
衝撃波の判定がよくわからんタイミングっぽい雰囲気、気のせいだと思うけどね


とまあ色々と実は怖いポカラドンだけどモーション見てるだけだとかなりかわE
お気に入りなのはなずっちゃんみたいな猫パンチ、前ヒレでぺちーんがかわE
おっとせいみたいに氷飛ばしてくるのもじっくりみたくなるかわいさ
問題はこれら全てが素晴らしく痛いってことなんですけどね


あと155匹くらい狩るはずなのでそのうち嫌になるだろうけど
今のところそれなりに楽しく狩らせていただいております
ハメが成立するのは数をこなさないといけないことへの救済なのかしら?