夏の渋滞だあああああ日記

 昔に比べたらそうでもないような気がする渋滞ですがそれでもやっぱり渋滞というのは嫌な物でして緩和されたように見えて車の数は増えていますし実は渋滞する箇所が分散しただけという現実を見据えながら家で引きこもりたいと思いますおはこんばんちは。日本の車の絶対数は毎年増えているのになぜかガソリンスタンドが減っているのはガソリン値上げで売れなくなったわけでも燃費がよくなったから売れなくなったわけでもなく単純に後継者がいないことと2000万以上かかるといわれる地下タンクの交換をしたくないかららしいです切ない話やね。ところでガソリンの値段が1円でも安いところで入れる人はよくいますが往復10km離れた場所にいくと100円くらいガソリン消費しているわけでその差額を埋めようとすると50L入る場合2円以上安くないと得にはならないですし時間も消費しているので何かのついででない限り1円2円高い近所で入れたほうが確実に安くついているんですがなぜか多くの人が遠くて安いところに群がります謎です不思議です七不思議です。