良い夢を見た日記

 朝刊の折り込み広告に入っていたDream50とドリームCB750Fourが並んでいる写真にホイホイ引かれて会社を休みお店へ。入り口ではドリームCB750FourとZ1の二大巨頭がお出迎え、鼻っ面つき合わせる形で置かれているNSRとTZRとγ、お互いそっぽを向くように配置されているRDとSS、中央に鎮座した無敵艦隊旗艦CB900Fの周囲にCB・CBX、睨み付けるZ1000系とGSシリーズ、オリジナルの国からやってきたGSX1100Sカタナ、再奥に配置されたのは世界で唯一完璧に完成されたバイクであるスーパーカブ。なにここ夢の国?という空気を漂わせながら裏口を出ると並べられた大量の名車旧車珍車。
 店の裏手には店内とは違ういわゆる中古車が勢ぞろい、「試乗は店員まで」のお決まりの指示に従って店員に声をかけ選んだのはなぜかWOLF125、ぱっと見ただけで程度が良くないことがわかるくらいには疲れた2スト不人気バイクを始動・・・見た目通りにアイドルだとゲロ吐きそうな音、握りこんでもちゃんと切れてるんだかわからない硬いクラッチ、妙にへこってるサス、しかし楽しい、抜群に。ゲロ吐きそうなアイドルなのに上は回ってくれたからかもしれない、四苦八苦して高回転を維持しつつ軽く流して楽しむ、4ストじゃ絶対に味わえないことが沢山、きっと苦労するだろうことも沢山



という夢を見たのは某大阪のIKDさんが単車を買わないからなので早く買ってください(・∀・)