事故は怖いね気をつけようね日記

 タイトルがおざなりになっている気配がしないでもないですがいつも通りなので多分気のせいです常におざなり流されるまま思うに任せてつらつらと。句読点が意味不明なところに存在していて読み難いことにも定評がある日記ですが勢いで読んでください勢いで、考え始めたらつらくなること間違いなし。
 さてさてこのところ嫌な雰囲気でフューチャーされてる自動車事故すがブレーキ焼けて突っ込んだトラックやら居眠りやら無免許やらと人災のオンパレード。結局は運転している本人が運転するに足るかどうかが一番だというのがよくわかると思います。テレビだと「ガードレールがー」とか「道の形がー」とか「自動車の性能がー」とか「事故を起こさないシステムがー」とか言ってますが全部運転している人間のせいなんですよ、そこはぶれちゃいけないとこだとね、思うんですよね。自動車運転が普通のことになったらあかんのですよね、自動車を運転するって実は凄く重大なことだとね、もう一度みんなで思い直してみるとね、事故も減るんじゃないですかね。