松井がレイズ1号?

 いやだってまだ3Aにも上がってないんじゃ?細かいことのように見えるけど今の松井の所属はレイズ傘下のマイナーチームというだけであってレイズじゃないんですわ?メジャーとマイナーにはそのくらい圧倒的な差があるわけです。日本のスポーツ新聞もなんでこういう馬鹿な煽りをするのかね?松井を応援しているつもりなのかもしれないけど実情とかけ離れた嘘記事になっているだけじゃないかな。NPBMLBでは組織構成からなにからまったく違うんで、こういう誤解や嘘知識を読者に与えかねない記事はやめたほうがいい^^
 前にも書いたけどレイズが松井に期待しているのは夏場以降の下支えのはず。FAになったため昨年の冬から春までキャンプを行っていないからどんなに早くても3Aで1ヶ月ほどの調整させてからになると思う。もちろんそこで結果がでなければ昇格はなくなるだろうし、レイズはプロスペクト、若手の有望株が豊富な球団だから彼らとも競い合わなければいけない。9月からのロースター40人拡大までの昇格があるのか、個人的には難しそうな気がするけど3Aで活躍し、なおかつ上で重大なアクシンデンドがあったりしたらワンチャンあるかも。