ダルさんぱねぇっす

NYY相手に8回1/2を被安打7四死球2奪三振10という素晴らしい内容。コントロール修正が成功したのか前回当番時までは56%程度だったStr%がこの試合は68%まで上昇し通算でも60%まで回復、この60%を超えるってのがコントロールの良し悪し境界だと思うので目指せ65%ですよ70%いったら超絶コントロールですよ。コントロールといえばマダックスが有名ですが通算だと66%らしいです、イメージだけだと75%とかいってそうなきもしますが65%を超える、ストライクを取って打ち取るって大変だとようわかりますわ。NPB時代は本人も1.00を超えると落ち着かないと言っていたWHIPも2.20超えていたのを1.57まで下げてきました。もともと被打率は低かった四死球を減らしていけばすんなり下がるのですね、だけどLD%が24%なのでできるだけ20%に近づけていきたいところ。
ざっとスタッツ見ただけの感想は以上になるます。投球内容はまだ詳しく見てないでなんとも言えなかったり。変化球でカウントを稼げるようになってきたっぽいので、やっとこボールに慣れてきたのかもしれませんです。