蟹ドリルいけるやん!

まさかの超電磁スピンに大興奮
しかしながら一般的にはゲッタードリルの模様
そんな新モンスのタイクンザムザさんですちょーかっけーこの蟹ちょーかっけー
「Fの新甲殻種にハズレなし」なんて言葉があるみたいですがその通りですね
最初にソロったときは3段階あるとは知らず2段階目で討伐したんですが
そこまででも攻撃力もほどほどで動きは多いし立ち回りの楽しみもあります
変身条件は数箇所(4〜5箇所?)の殻剥がしor一定ダメージで2段階
体両爪足4本尻尾の全部位破壊で3段階ってとこでしょうか


1段階目はすっとろい的ですし、煙で見え難いので適当に
2段階目になると動きも早くなって縦3やらなんやらかっこ楽しい
3段階目は演出から攻撃まで色々かっこよくなっていて濡れる


数回やってみた感じだとガード方向や判定に詐欺は無い模様
判定の持続も右爪のスタンプ以外は普通なので慣れれば回避もいけます
3段階目の左爪は判定が薄いのか足元だと当たらないこともある気配
超電磁スピンは判定持続長いので着地点付近での回避は難しい?
3発全部くらうと防御700ちょいで体力150から体力20になるくらい
とはいえグレンなんとかさんに比べれば格段に組しやすいし遊べます
懸念はムービー入るから韋駄天とか入魂で不人気になりそうってことかしら?


素材は1段階目が「多殻蟹の岩うんちゃら」2段階が「多殻蟹の朱なんちゃら」
3段階目で「多殻蟹の薄なんちゃら」みたいです
レア素材は多分右手部位破壊の巨槌と3段階で剥ぎ取れる鋭槍かな?
剛種になると宝玉がでるっぽいです、めんどいですね
ちなみに第1段階だと殻は剥げるけど部位破壊は無理っぽかったです
なので巨槌狙いの右手部位破壊1段階討伐とかはちょっと無理そう