Mな人にお勧めな野球の立ち居地 その他編

  • 背番号51

もれなく○○のイチローと呼ばれる
あんな旧支配者みたいな化け物と比較される選手は泣いていい
そんな期待を高校生にかけるとかドSすぎるのでやめてください><
引退しちゃってるけどハムの小田智之とか頑張った方じゃないかしら?

  • ホークスのドラ1

指名されるともれなく「裏金もらってんだろ」という風評被害がついてくる
大正義巨人でも同じですけど長嶋杉浦からの伝統だからしかたないね
FAと自前のバランスがとても良いけど自前すぎて風評被害の面も
全盛期にはほぼ自前で投手王国と打者王国作ってたりしてた
ほぼ当たりなだけにハズレると精神的にくる、ファンにとってもくる

  • スワローズの捕手

だいたい古田のせい
おそらく今後20年は比較できる捕手でてこないのに比較されるとかマジ鬼でしょう
阿部とか城島とかも土下座して謝るくらい捕手してる、眼鏡のくせに
打撃も主要タイトル大体とってるし謎の30本塁打もある、眼鏡のくせに
通算盗塁阻止率とかカツノリが心不全起こすレベル
追い抜けられるとか肩を並べられると思う新人がいたらマジドM

  • ベイスの監督

いやもうなんというか森さんがサジを投げた時点であかん
親が変わったのがいい結果になるかもしれない、GMに高田さん来るらしいし
監督候補に指揮・コーチ関係未経験の新庄や工藤なんて記事がでてたり
あのもばげーは色々なめきってる気配がしないでもない
門倉とるとかやめてくださいよ産廃大安定じゃないですか


  • ベイスに入団

実は微妙なポジションかも
ってのも全ポジションでレギュラー取れる可能性限りなく高いですし
男村田がいなくなったらどこも空白なんじゃなかろか?
あ、大正義番町がいた。番町マジ男前
しかしその他は全部新人が狙えるくらい空白、驚きの白さ
筒香は期待できるけど和製ブライアントまっしぐらみたいなおかわりくん


  • 広島に入団

今なら大野村の元で鍛え上げられるというドMポジション
伝統の練習方法で安心と信頼と実績と伝統のドM
鈴木本部長の厳しくも正しい査定で年俸もドM
辛いさんは見えない、誰にも見えない、見えないのが辛い
そしてなにより才能を開花させるともれなく全球団のファンから愛される
はずなんだけどngkwはなんで愛されないのだろうか不思議でならない
紀藤ですら「チーム事情でエースにならざるをえなかった悲運のエース」とかだったのに
辛いさんだって広島に残っていれば番町みたいにぐう聖だったはずなのに今は見えない