FEトラキア776のTASがやべぇ

D
なにこれこわいを地で行くTAS*1さんらしいTAS動画に仕上がっております。乱数うめぇ。トラキアはさっぱりやりこんでない世代なのですが、同作者様が現在更新中のFE外伝TASもかなりのTASっぷりになっていてとても素晴らしいです。TAS動画ってかなり好き嫌いあるだろうけど、おいちゃんは可能性の極限って感じで好きなんですよね。猶予1Fを連続でこなすこととかが人間に可能かどうかはともかく、あくまでも理論上実機で再現可能なことしか認められていないですし。みんな大好きロマサガのTASはバグ利用したりなんなりしながらとても楽しいですやりにげダイナミック!!あ、RTA*2もすごいです、TASに迫る記録出している人もいたりして熱い。ニコニコでは人工TAS*3なんて言葉もあったり、まけぼのシリーズの人とか気合の一言ですなぁ。
あ、TASについて詳しいルールとかはTASの親元TAS-Videos様(リンク先英語)を参考にどうぞ。



*1:TAS:Tool Assisted Speedrunの頭文字をとってTAS。エミュでツール使ってフレーム単位で動作させたり1F毎に入力したりしてすげー早くゲームクリアしようぜってこと。TASさんはTASって人がプレイしてると誤解した人がいたところから始まったネタ。ネタにマジレスだめぜったい

*2:RTA:Real Time Attackの頭文字とってRTA。基本的に実機でのガチタイムアタック。マリオ系のRTAとか本当に凄い。

*3:ニコニコ動画で乱数解析とかをツールを使用せずに自力でやったり、なんだかよくわからないけど無茶してる動画についてるタグだと思えばOK。