たすけてーたすたすけてーたすけてけてー

このところ妙な夢を見たりしてじょりじょり精神が削られていく気配を感じながらも内容をさっぱり覚えていないのでなにをしたらいいやらさっぱりでございまして大変です。かろうじてうっすらおぼろげに覚えているのは地元の風景と友人と見たこともないお相手なのですが、今のところ4日連続で青春物の連ドラみたいな感じ(ここまで挨拶)
さて、2年ぶりくらいに作曲の依頼が来たらしくめっそりぺっそり作っているわけですけどさっぱりへっぽりフレーズが出てこない症候群なのはどうしたらいいんですかねぇ?Youtubeでかっちょいい曲探したりして耳使ってるんですが脳みそが音楽モードに入っていない感じ?作り置きの曲手直ししてもいいんですけど、あっちのイメージにあうのが程よく無いのが憎らしいいじらしい。いっそのことあっちに元を作らせてそれを手直しとかにしたほうがいいんじゃないかなーとか職務放棄的なことを考えています。リフもきまってないのがなー手詰まりだよなー