シーズン10.0からの新モーションの噂

昼休みスレ見てたらこんなのあった。

:【MHFモンスターハンターフロンティアPart1388
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1292432474/17

17 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2010/12/16(木) 02:12:01 ID:/UeIqD4X
>>1乙

んでファミ通ゲットしてきた
シーズン10情報
・サブタイトルが”新たなる技の境地”
・各武器に1〜3種類の追加アクション有り
 片手:スライディング移動、盾で2回殴る
 大剣:突き(隙大きめ
 双剣:剣を擦り合わせる(ありがたい効果発動・・・切れ味回復?
 太刀:攻撃中の左右ステップ
 ガンス:全弾撒き散らして広範囲攻撃
 ランス:攻防一体の上段突き(特殊エフェクト有り
 笛:地面に突き刺して音爆効果
 槌:攻撃動作長い、リーチ短い一撃必殺のフルスイング(怯みやすいみたい
 ライト:ボウガン使った近接攻撃
 ヘヴィ:弾消費しての近接攻撃
 弓:従来とは異なるバックステップ
・特異固体にラージャン、デュラ追加
・新しいフィールドは”大闘技場”らしい

以上、おおまかに書き出してみたよ

本当かな?ランスのはカウンター突き?だとしたらかなり熱いんですが
SRの4連突きに組み込めるとしたらプロランサーさんは鬼のような張り付きになるんじゃないかと
ガンスみたいなガード上突きとかじゃない・・・よね?
そのガンスさんはPTでやると大迷惑になりそうな追加だがどうなんだろw
しかしボウガン2種はなぜ近接?武器としての存在意義を問われそうな気も
へヴィはマクロスダイダロスアタックみたいなのやるのかな?だとしたらめっちゃやりたい
なんにせよHR1からやれること増えるとしたらいいアップになれそう
逆に「秘伝防具専用ですお客様^^」だったらどうしょうもなくなる雰囲気