久しぶりに野球

先週のことだけどNPBASはなかなか面白かったなぁ。ダルビッシュの浮く魔球はよくわからなかったけど、こいつならなにやっても驚かない、そのくらいの投手になってる。2発打った山崎もパワーならまだまだいけるってのを見せてくれた。うーん、こんなに面白いのに視聴率悪いのは時代の流れってやつですかねぇ。少し寂しくなりますが趣向の多角化はどうしようもなくしょうがないことだからしゃーない。ペナントはセ・パ両方とも面白くなってまいりました。セ・リーグは大鑑巨砲主義の巨人をじわじわ攻める阪神中日、パ・リーグは5位の日ハムまでがPO圏内、というか優勝圏内にいるかなりの混戦。安定感に定評のある西武と投手陣が頑張ってるホークスがちょいと有利かな?ロッテは前半戦の勢いを取り戻せるかにかかってるとなると荻野の早期離脱はかなり痛かったですねぇ。
MLBは松井が調子上がってるのかなんなのかよくわからない状態。やけくそになって振り回しているようにも見えるのがなんともかんとも。先月末だか今月頭にFAでクロフォード獲得の噂が流れて来季の契約が微妙になってあせってるのかもしれないけどどうなんざましょね?個人的には年俸据え置きか微減で残留するんじゃないかと思ってますが。一方のイチローはどうしょうもなく不調すなぁ。今日は2安打だけどこれが続くかどうか、もしかしたら今年は3割を切るイチローが見れるかもしれない!そんなダメな期待をもってしまいますです。松坂は相変わらずおみくじ状態だし岡島も今年はふるわないし福留はなんやらトレードの噂があるらしいし黒田は当然普通だし川上はどこいった?そういや井川はなにをしてるんすかね?二軍の帝王にもなれてないみたいだしさっさか日本に戻ってくればいいと思うんですがねい。
そういやアニバパッケ届いたみたい、梱包がくそでかくて一瞬何かとおもった。予想以上に茄子フィギュアがでかいというか羽がでかい、こんなでかかったのね茄子さん。昼休みに中に入っていた冊子を読んだけど長女の設定画がのっていないとはどういうことなの?一瞬どこかにあるはずと探してしまいましやがりました。あとパプリカさんはやはり癒し系が確定。ヴォルさんの本名がマグマガノトトスだったなんて・・・ちょっとショックです。あ、そういやイーオスR腰作るの忘れてたぞ。反動Gとかも作ってないやどうすっぺかね