日差しが痛い

なんかちくちくさくさくしよる。梅雨のせいでたまったものをごりっとまとめて始末した結果が疲労困憊だよこんちくしょう。聞いた話によるとZoomeが有料化するとかなんとか。1回動画を上げるのに100円とからしいですが、人件費やら鯖の維持費やら回線やら考えれば当然こうなるんでしょうねぇ。Youtube並に大手になれば賄えるんでしょうが、それでも1動画10分なんて制限がついているわけでして、Zoomeみたいに時間制限も緩く画質もそれなりに良いものに対応していて規模がぼちぼちとなるとなかなか厳しいでしょう。ニコニコですらプレミア制度とっていて尚赤字なんですもの。そういや2chって赤字経営だと前にタラコが言ってたけど今はどうなんすかね?当時に比べて板は増えたけど利用者や書き込み量は減少していると聞きますが。あ、柔らか金庫の禿が光回線を全世帯にとか言ってましたがNTTの光計画が遅れまくったのって禿のせいじゃなかったっけ?禿がADSLの価格破壊やったおかげでNTTがADSLを先にやるしかなくなったとかなんとか聞いたけど嘘やデマなのかしら?とりあえず禿もNTTも「光回線はご利用になられますか?」なんて電話かけてくる前に光回線を引け、ていうか勧誘業者も引いている地域と引いてない地域くらい調べてから電話しろやっ