6コア95Wですかー

T-ZONE通販 PhenomII X6 1055T (95W)
今って通常用途における性能要求がほぼ頭打ちなので複数コアで安いって選択肢はありだと思う。そろそろAMDAthlon64を出したときやIntelがCore系出したときみたいな流れがもう一度起こりそうな気がしないでもない、多分気のせいだけど。うちみたいな零細企業だとひとつのパソコンであれやってこれやってが多いので絶対性能よりも複数処理が欲しくなることが多いです。3Dいじったりエンコったりしはじめると余計にそう思っちゃいますね。
もう少し周波数下げていいから65Wとか45Wにできないかな?ってのは贅沢な話なんでしょうけど。一昔前の「Athlon64 X2すげー」な時代と比べると素晴らしい時代になったもんです。これからさきのロードマップがいまいちな感じもしますけど、一般の使用者が求めているものがある程度詰まってきているからなんですかね?一般用としてはGPUとの統合を目指しているっぽいですが、そんないまいちメリットが浮かばないことより先にやることあんだろうと。性能要求の頭打ちの原因なのはOSかな?今後64bitOSが主流になってくるとまた変化が生まれてくるはずなんだろうけどどいつになることやら。AdobeM$は腹を切って詫びるべき、林檎はもうすきにしたらいいと思うよ。