涼宮なにがしのなんとか

ハルヒといえばホスト部ハルヒなのは確定的に明らかなわけで異論を挟む余地は隙間もなかった。つまりまーやかわいいよまーやなわけで、自分の中で数少ない名前と役が一致しているまーやかわいいよまーや。おかしくないっすよなにもおかしくないっすよ?いつの間にか三十路だったんですね気がつきませんでした、wiki見たら相当若いころから声優やってたんだなーと知って少し驚いたりしたわけでして。いやいや最初書こうと思ったのはまーやのことじゃなくて何年か前に買ったまま積んであった涼宮なにがしのなんとかをゆだりながら読んでみたけど世間の評判ほど面白くなかったなーなんてことを書こうとしたわけですよ。多分アレですね、アニメ版を最初にみているのでそっちの印象が強いからとかそういうこともあるんだと思います。去年だか一昨年だかにやってたらきすたもアニメはそこそこ面白かったけど原作は煮ても焼いても食うところがみつからないくらいの有様で漫喫でよかったー買わないでよかったーとしみじみ思ったわけでしてね。そういや皇国の守護者は原作よりも漫画版のが情感に力あってえがったっすね、いろいろあって終わっちゃったのが惜しい本当に惜しい。いい意味で原作がより楽しめるがようになったっつーのはいろいろありますね、例えばごうちゅーはーと見た後の東鳩とかシグルイ読んだ後の駿河城御前試合とか漫画と小説の持ってるものの違いが見れて楽しかったです。歴史物でギャップといえば花の慶次一夢庵風流記が有名ですかねぇ、北斗の流れもあったにせよよくまぁここまでやってくれましたという感じですし、その後の慶次のイメージを決定付けたという意味では歴史という観点での良い悪いは別として物凄い功績なのかもしれない。近年では漫画が一番勢いのあった時代ってのもあるだろうけど、今じゃここまで強烈な作品をジャンプでやるの無理なんだろうなぁ。週刊誌といえばサンデーはどうしたもんでしょう?マギもシリアス路線入っちゃったしなー、ウーゴ君のインパクトすごかったなー。はじめてのあく面白いなーきょーこのデレっぷりがいいよねー。他にはなにかあったかな・・・ゲッサンからWaltzとまねこい移ってこないかな・・・サンデーは手駒はいいと思うんですよ、それを生かしきれてない感がすごい。なんか毎週買うのがジャンプ1冊になる時が近いのかもしれない、そのジャンプもワンピース終わったら買わなくなるかもしれない。あ、最近笑ったのはゴンさんとチワワ様です。彼岸島マジぱねぇ