鳩vs亀vs管

 はと の せんせいこうげき
はと は りょこう に いった


 かめ の こうげき
 かめ は 「しゅしょう には りょうかい を もらっている」 を となえた
 ミス! はと は いない


 かん の こうげき
 かん は おろおろしている


 かん の こうげき
 かん は 「そんなこと は いってない」 を となえた
 ミス! かめ は にやにや している


 かめ の こうげき
 かめ は 「かん は みみがわるい」 を となえた
 ミス! むしろ ぜんぶわるい


 おざわ は おかね を かぞえている
 せんごく は つっぱしっている
 おかだ は しにそうだ
 みずほ は くうき が よめない!


といった感じで毎度おなじみの茶番劇が展開されている我が国最高の行政機関
もう「民主漫談」とかいうタイトルでお笑いDVD出しちゃおうぜ