致命的なことに気がついた

今後Thea Renderを買おうとしてもクレカないから買えないじゃないですかー
あまりにも露骨で根本的な原因が致命的な致命傷で頭がヒュンヒュンしてきた
それはともかく使い方探りって行く段階ってのは楽しい。宝探しをしている気分になれる
Kerkytheaもそうだけどわからなすぎて煮詰まる段階までいってないのがとても楽しい
で、買えないことがわかったからにはKerkytheaの勉強を再開しないといけないですねーたいへんだー


あとvidro-project.comさんのところで国産レンダーを見つけたので試してみた
妄想焼きおにぎりtak2hat様のところからsu2objmtl2を落としてSketchUPから吐き出させてみる
Vidro Renderのパスを指定すれば直でレンダリング開始してくれるみたいですね
国産レンダーのいいところは当たり前だけど日本語環境だっていうこと
この手の作業をやる人には関係ないかもしれないけどわかりやすいってのはいいことです
試しに設定いじらず吐いたままでやったのがこちら

コレだけ見ればなかなかいい感じなんじゃないでしょうか?
水面の反射は設定をまったくやってなかったのでしょうがないです
SketchUPのイメージ出力じゃ物足りないから手軽にささっと、という感じなら相当お手軽だと思いした