キャラ集めがおっつかないぜ

そろそろ20G行きそうなMugenフォルダです。当然キャラのみで
今はバージョンアップ系を余り追いかけないようにしているんですがそれでも増える増える


最近は色々なキャラを使ってみてます。
CVS系のキャラはまぁまぁ使えるのに北斗とかアルカナとかメルブラとかそっち系はさっぱり使えない不思議
メルブラは初代の同人版を結構やったはずなのにコンボルートとかまったく忘れてますね
北斗とか速いわ長いわでコンボを覚えるのが至難すぎる。中野TRFがどれだけ修羅の国か理解
前に車で30分くらいのところにある闘劇の予選会場でもあるゲーセンで北斗やったんですが酷かった
昇竜3段くらいの時代が全盛期の人種にはなかなかつらいものがありますよ。
スト4は負け越したものの結構いけた。セービングだっけ?あれの使い方勉強になるわぁ
同時に噂で聞いてたサガットの強さも理解。なるほどこりゃ強い、だけど私はリュウが好き
対戦中に「起き攻めするなよクソ」とか台の向こうから聞こえたけどキニシナイ(゚ε゚)
まぁ対戦が普通にできるゲーセンいくと楽しいね。気分的に若返る。けどお金かかるからあんまいけない


最近のニコニコのMugen動画だとGACHI!ってトーナメントが面白いね
ニコ割だっけ?あれ使った演出とかも見ていて面白いし、試合内容もいい感じ
人気ある投げの可能性とか主人公vsボスもいいね。組み合わせ上手だったり無理ゲーだったり
ブリジットで遊撃の人のは相変わらず凄い。いつかこのくらい上手くなりたいです