6.0のラスタランス装備考えるぜ

SP共用頭 匠珠SP
モノデビルメイル 怪力珠 怪力珠
タロスSアーム 怪力珠
タロスSフォールド 怪力珠 怪力珠
クックUグリーヴ 剛体珠 剛体珠 龍王
防御値:486 火:-2 水:-6
雷:-17 氷:-18 龍:12
攻撃力UP【大】 風圧【大】無効 斬れ味レベル+1
ガード性能+1 状態異常攻撃強化 心配性


耐性が悲惨なのはランス装備には稀によくある。
難点はモノデビ以外を作らないといけないこと、利点は作るのはわりと楽ということ。

SP共用頭 匠珠SP
モノデビルメイル 怪力珠 怪力珠
ディアブロUアーム 怪力珠
リオソウルフォール 怪力珠 剛体珠
SP共用脚 強腰珠SP
防御:479 火:19 水:-7
雷:-8 氷:2 龍:6
攻撃力UP【大】 耐震 風圧【大】無効 ガード性能+1
斬れ味レベル+1 状態異常攻撃強化 心配性  


こっちの利点はSPとディアブロUを作ればいいだけで、耐性がすこし良いこと。
欠点はSP2箇所作成で、手持ちの色で作れそうなのは黄色と赤くらいということ。
ま、草集め頑張ればいいんだけどね。見た目は多分ごつごつしてこっちのがよさそ・・・うでもないな、うん。

アップ後のラスタの動きを見ていると尻尾を回避しようとしたりすることを見るので
回避をつけるのもいいかもしれないなーなんて思った。
下の装備の腕をタロス、足をクックUにして神速あたり詰めると耐震消えて回避1つくね。
けど回避1で運任せなら耐震やガード2あったほうがなにかと便利かもなーとか考えると微妙かも。
今度こそ作るものを間違えないようにしないとねっ

SP共用頭 腕力珠SP
モノデビルメイル 治癒珠 雷神珠
タロスSアーム 雷神珠
リオソウルフォール 雷神珠 雷神珠
ゲネポスUグリーヴ 雷神珠 剛体珠 龍王
防御:449 火:10 水:-8
雷:-8 氷:-10 龍:4
攻撃力UP【大】 雷耐性+30 気絶無効 麻痺無効
風圧【大】無効 ガード性能+1 状態異常攻撃強化  

こっちは匠を切って気絶・麻痺無効いれたやつ、ラスタは武器ゲージの概念がないらしいので
ランスは青ゲージあれば大抵の部位に攻撃が通るから、デフォで青ある武器ならこっちがいいかもしれない。