その後ノノちゃんへ

ご飯食べて茹であがってからワルキューレさんとノノちゃん連戦。名前かわいいよねノノちゃん。
最初はカムさんのときと同じで太刀担いでいったんだけどやっぱり結構くらう、ので2度目からランスに変更


わりと変則的で大暴れするカムさんとは違って結構正統派近接って感じのノノさん。きっとまじめな奥さんなんでしょう。
1〜3回、平均で大体2回やるステップを軸に突進と飛び掛りが主って感じ。
前足でのなぎ払いはやってきますが、カムさんと違ってその後のタックルはなし。単発タックルはあり。
カムさんの飛び上がって前後への棘飛ばしの変わりに往復タックルが追加。コレを避けたいからランスにしました。
後は取り立てるほどのことないんですが、ティガやアカムさんと同じタイプの咆哮は判定一瞬なので回避無しでも楽です


ランスで気がついたのは全体的に攻撃判定は一瞬、クシャみたいなブレスも回避2ならさくっと回避できました。
カムさんの棘発射も回避可能、当然後ろ向いてか横へじゃないと無理。
ノノちゃんの往復飛び掛りは適当に回避すればOK。近接タックルはえげつないめくりあるのでガードより回避。
というかガードは咆哮くらいにしておくのがよさげ。
ノノちゃんの通常時はブレス含めた攻撃全部に削りなし、怒り時の攻撃は全部削られる感じ。
カムさんの攻撃は通常時でも削られるのがあったけど、まだ未検証なのが多いので保留。


報酬は捕獲で真紅の毛、剥ぎ取りで紅玉、部位破壊や報酬で真紅の毛・たてがみ・背棘・上棘など
一見貴重に見える血はぼろぼろ出るね。運が無いのか鋭牙は1本もでなかった、無念。


背中が壊れるって情報もらってから弓でいってみたんだけど
顔と尻尾壊しているときにも思ったんだけど部位破壊は怒り時のみなのかな?検証足りてないからなんともいえないけど


カムさんもノノちゃんも戦ってて楽しい敵なのが嬉しいです。パリアさんみたいにただの的じゃないもんね。