最近気になる機材

  • ZTAMP Lunchbox

小型大出力ソリッドでございますね。専用のバックに入れて手軽に持ち運べれば遊べそうだし家でも使えそうだしLineOutもあるしいいかなーとか思ってたり。だけどクリーンだすならCambridge30Rでいいんじゃないかなーとかも思ったりするから実際の用途としてはあんまりないかなーみたいな?そいやPathfinder10も地味にクリーン使えるんですよね、いいアンプだよコスパたけえ。

ZT Amp コンボアンプ LUNCHBOX ランチボックス

ZT Amp コンボアンプ LUNCHBOX ランチボックス

ZT Amp LunchBox Jr. 専用キャリーバッグ

ZT Amp LunchBox Jr. 専用キャリーバッグ

  • ZOOM R8

ZOOMのオーディオインターフェイスMTR、お値段2万円以下だけどバンドルソフトもついていてコスパたけえ。安価なDAWの進化と普及でYAMAHAがすっかり手を引いたくらいMTR自体が斜陽産業だけど手元でやれるってのはそれなりに使いかってが良いものなんです。ミキサー代わりにも使えそうだしあればあったで絶対に使いみちがあるっぽいので優先順位高め

ZOOM ズーム マルチトラックレコーダー 2トラック同時録音 8トラック同時再生 R8

ZOOM ズーム マルチトラックレコーダー 2トラック同時録音 8トラック同時再生 R8

90年代後半から00年代初期までYAMAHAが出していたデジタルチューブモデリングアンプシリーズの60Wコンボモデル、高い評価と低い販売実績なのがいつものYAMAHA。中古だと25K〜30Kくらいですかね?欲しい人はいるけど台数が出回らないので回転が良いっぽいです。前に某所で聞かせてもらったけどなるほど貫禄のクオリティ、当時出始めたLine6等の初期モデリング勢が可愛そうになるくらいしっかりしてた。といってもあくまでチューブモデリング特化だったはずなんでなんでもできるわけじゃなかったはず、お金に余裕があったら欲しいけど余裕なんてないぞこんちくしょう