HC逆デァアランスソロってみた

SRPも溜めやすくなったのでなんとなーくシフト魚類行ってみることに
とりあえず太刀も大剣で遊んでたんですけど1回辺り18000くらいSRPもらえてお得
SR700台のガンスでもSRP13000くらいもらえてうまうま
素材?でるわけないじゃん
で、まったく気がついていなかったんですけど逆襲クエがHC対応になっていました
ほかにも金銀クエがHC対応になっていたりと色々かわったんですねい
ということでなんとなくHC逆デァアやってみることに


とまあ勢いでやってみたはいいものの激しく後悔
こんなもん完全に運ゲー、韋駄天レベルの個体差選別ですわ
最初から4連潜りとか完全に喧嘩売ってるレベル、じゃがいもマジじゃがいも
ひいこらと7回ほどやってそれなりに潜らない固体がでたので続行
最適は銀ヴォルさんランスなんだろうけど持っていないので金ヴォルさんランス
切れ味は寝たときに砥いで維持してやればいいからわりと楽


とにかく突進回避しないことには話にならず
ソロで近い場合の突進は大抵その後突き上げになるんで尻尾はあまり警戒しないでよかったっぽ
サイズにもよるけど尻尾突けるようならつんつくしてさくっと切っちゃった方が楽そう
とまあ基本的な戦い方は普通のデァアと同じ、気をつけるのは潜ったときだけ
ガードしようと思うと不規則ランダムおじゃがの餌食になるので回避推奨
最初の突き上げさえ回避できれば後は運任せでゆゆうですよ
武器しまえるならダイブ安定、無理をしてもいいこと無し
突進後の軸あわせが早い場合は潜るかタックル、ちょっとゆっくりなら噛み付き
尻尾がいつくるかは勘でどうにかしようそうしよう


とまあそんなこんなでいまさらながらの逆デァアランスソロは5針7ラスタ討伐でした
火事場しないでこれだったんで早い人は0針ゆゆうなんだろうね、固体次第ですけど
お金もなかなか美味しいけど疲れるのでもうやんないぞっ