今後の物欲予定

 ギター関係はとりあえず進展らしいことや新しいことはなくのんびり金属部磨いたりするくらいです。今週は財布の中身と相談しながらIbanez Promethean 3110Dとか注文しちゃおうとか思ってますけどがくがくですよがくがく、どのくらいがくがくかというと来月はビール買うお金ないくらいがくがく。マジで、いやマジでマジで
 若い頃ベースアンプで欲しかったのはTrace Elliotだったんですけどね。今は小型のコンボは作っていないらしく、お値段もなかなかどうしてステキで快適なことになっているようなのです。それにどうせTrace Elliot買うならスタック買わないとなあとか思いますしね。
 他に候補としてはAmpegのBA-112やHARTKEのA70とか、こちらは定番中の定番だしお値段も3110Dに比べて1万安い。スピーカーも12インチついてるしどうしようかと悩んだのですが無駄だろうけど安定の出力とヘッドとしても使えることを考えてちょうどいいかなーみたいな・・・予算確保頑張ったしね
 これを買ったらベースの物欲はしばらくありません。次にベース関係で手を出すとしたらFenderのASかCC辺りでしょうけど、このあたりは桁が一つ変わるのでそうそう物欲も働かないというか動けない助けて動きたいのに動けないの!となると次の物欲は?個人的にはFirebirdさん改造計画をやっていきたいと思います。まずはピックアップ周り、えぴほんこりあはフロントもリアもどうにもこうにもなのです。前後変えて15Kってところ、半田がどっかいっちゃったから買いなおさないといかん。


 あ、FireBirdといえば気になるのが1本あるんです。Peerless Guitarっていうブランド、日本の飯田楽器が韓国で生産しているらしいんですがそこのTerryBirdってやつ。FireBirdモデルのボディに5PスルーネックにフロントP90でリアはなぜかテレキャスのブリッジ積んでる謎のモデル。ギター製造やってるはずの飯田楽器だしPeerlessでも高いやつは国産なのかな?だけどこのTerryBirdはお値段5万円弱、お安い、本当に大丈夫なのかと思うくらいお安い、えぴほんの3万の出来を知っているだけに恐ろしく地雷臭ただよってますが気になるものはしょうがない。
 あとはSGでしょうか、なんとなく始まっていたSG欲しい症候群、これはとまらない。はいいんですがなかなか自分の好みに合うSGってないもんですね。今のぎぶぎぶさんちのはスモールピックガードっぽいし、ラージじゃないと嫌だ病が併発しているのでダメなんです。ついでに黒じゃないと嫌だ病も合わさって大変です。
 「おいSSSのストラトが欲しい病はどうした」と聞かれそうですが当然のように継続しているのでもしかしたら1万くらいのSGとST両方買って症状を落ち着かせるかもしれません。ただ早くても秋です夏まで予算が確保できません助けてボスけて逃げられないラスボスからは逃げられない