暇つぶし探索

YAMAKI YW-30
それなりに有名なYAMAKIのアコギ、触ったことないですが一度は触ってみたい品
YAMAHAのFG(黒ラベル)は触ったことあるので比べてみたいですね
どかーんとやってどっちの音がでかいかくらいしかわからないですけど


Greatch 6120-60 Nashville
問答無用のGretsch Nashvilleでございまブライアンセッツァーです
最近はGretschも廉価品だしてますがせっかくGretsch買うならちゃんとしたのがいいです


http://www.digimart.net/guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS01775553
YAMAHAストラトコピーモデル、最近ストラト高値ついとるね
加えてジャパンビンテージというありがたいのかそうでもないのかわからない現象で値上がり中
本来はもう5000円安くていいんじゃないかしらね?
YAMAHA SFX-II
上のストラトならこっちのSFX-IIのがいい気がしたり
近所のハードオフにあったので触ってみましたが弾きやすかったです
形からか不人気なので性能に比べてお値段もお手ごろ



Silvertone DBL CUT Bluck
ダブルカッタウェイで探したらあったやつ
商品の程度はともかく商品写真の写りこみはどうにかならんかったのだろうか?
これを参考にしてノークレーム言われても正直困る



AriaProII TS-400 THOR-SOUND SERIES
AriaProIIのスルー風味セットネックらしいダブルカッタウェイ
程度はそこそこみたいだけどかっちょいい、AriaProIIはヘッドの好き嫌いが激しい印象
AriaProII CS-350
同じくAriaProIIのSG風味、マツモク製なのが中古としてポイント高め
やはりヘッドの形状がAriaProIIなのである



Burns Teisco?
年式不明ですが70年代じゃないかなー?らしいBurnsのセミアコ
音を聞いたことがないですが普通にかっちょいいですねこれ



History Z1-CFS
島村楽器の自社ブランドであるHistoryストラトモデル
別製品を触ったことありますが島村楽器とはいえ生産は天下のフジゲンなのでさすがの品質でした
島村楽器の自社ブランドということでイメージ損しているんじゃないかなー
下手なメーカーの中古買うよりよっぽど良いです