聞いたことないメーカーはどない?

  • Peerless Guitar

BTB-Tellybird model

BTB Mule model

  • AldenGuitar U.S.A

335Type

ROCKABILLY JAZZ WESTERN STAR



上記のTellybirdはこの値段でスルーネックというよくわからない恐怖感を感じる仕様
基本的に楽器ってのは値段相応なので、どこかに値段の理由があると思います
外のモデルも見た目と値段がつりあってないような気がしますのでどこかに理由があるでしょうね
で、調べたらPeerlessGuitarは日本の飯田楽器が韓国工場で生産しているブランドみたい
韓国製というと不安ですが安いギターは大体韓国or中国製なのでこんなもんかな?
多分お値段相応の音はだしてくれると思います
ま、おいちゃんは遊びなので音じゃなくなってきたりしてますがね
なので安くて良さそうで形が好みのメーカーはやっぱり注目しちゃいますですます
とはいえすぐ壊れるのは一番勘弁してもらいたいところすね、実際のところはどうなんでしょか?


外にはこの所安いストラトタイプを色々みてますがYAMAHAのPacificaはいいすね
明日隕石が降ってきたら スゴカジ
ナチュラルモデルが好みな辺りおっさんになってるのは確定的に明らか
guitarshoptantan - guitarshoptantan (ギターショップタンタン)
あとはこちらのSaleコーナーにあるSantauというメーカーのギターもちょっと気になる
安いモデルの難点としては低音や高音ぶったぎってる極端な仕様だったりね
おいちゃんの持ってるEpiphoneのFirebirdがそうなのですが高音がさっぱり出ません
ほかに極端な例だと友人が買った極安某メーカーはネックがもげたなんてこともあったり
あの時は全力で謝りながらやっぱりそこそこの質は大事なんだなーとしみじみでした


明日隕石が降ってきたら スゴカジ
あとはミュージックギターさんのツウィッターで見かけたこれが気になったり
ここ数年コンパクトアンプの進化が凄いです、ちっちゃくてもすごい
取り扱いメーカーも凄く増えていてインターネットで色々見れる!すごい!
こうなると物欲が全開になりますが全開にしたところで出る物がないから大丈夫、泣きたい