引退が見えた松井さんと衰えの箇所がわからなくなったイチロー

怪我人だらけのチーム事情でびっくりな早期昇格になった松井さん、やはり調整不足もあったのか打撃成績は低迷、膝の影響からかひっかけるような打撃に改善が見られないままの今月初頭、守備についたときに怪我をしてほぼ戦線離脱状態。怪我の状態はそれほど重くなさそうですが、怪我もちのベテランが成績を残せないまま怪我をして離脱となるとこれで終わりかな?と思ってしまいます。打撃もテレビで見る限りでは腰を残すための足が残らないので上半身でごまかそうとしたけどごまかせなかったという感じがしていましたしねえ、今後戻ってきてもメインはDHから代打になるんじゃないでしょうか?結果次第ではシーズンが終了する前に色々あるかもしれません。


イチローはどこが悪いのかよくわかりません、しいて言うならヒットが出ないだけのような。打撃から一塁への到達は全盛期よりわずかに遅くなっています、シーズン途中で打撃の形はそうそう変えられないので開幕当初3番を打っていた打撃が1番に戻った今もまだ残っている気がしますね、打球の種類と比率が変わってません。守備では一昨年去年と低迷したスタッツがびっくりするほど改善しMLB全体でもトップクラスの名手返り咲きとなっております、肩の衰えは数字にでる段階に入っていますので全盛期のような抑止力は期待できないでしょう、外野の守備スタッツは本人以外の要素に大きく左右されるところがあるので年間どころか前半だけではいまいち判断つきませんね。
ところで本日2番を打ったイチローですがチームにとっては最良の選択肢かも。中軸を担う若手が育・・・・そ、育っているような雰囲気がしている予感がする気分ですしアックリーも復調・・・・している気分になれば問題ないと思えば思いたい思えるはずなので早くも終了した今シーズンは完全放棄して未来を見据えたっていいじゃない人間だもの。ともあれ1番から6番までにおいても怒られない選手の数が揃ってきた事実ですし実力的にもこれからのチームなのできっちり育成してほしいです。とりあえず全員キングに土下座な