仕事が暇になると不安になる日記

 これを現代では社蓄という。しかしまあ人間としては正常なんじゃないですかね?だって仕事がないってことは飯を食えなくなるってことなんですし。たまに「仕事しないでも会社からは給料出るんだからいいじゃんwwwwww」なんて愚か者がいますけど仕事が無いってことは社員いらないってことなんでさっくり整理されちゃいます。そうなってから文句を言っても後の祭りなのでそうなる前に働くのが人間として正しいと思うわけですよ。仕事が無いのにただ飯食らい抱えていられるほど裕福な企業なんてないでしょうしね(役所は除く
 ちらちら毒を交えながら春の暖かさをかみしめる水曜日。気がつけば来週は4月ですよ春ですよ桜ですよ受験生の皆さん咲きましたか?散りましたか?散っても自分が恥かくだけで別になんてこたないので悲しむことはありませんよ?悲しんでいる間に勉強したり憂さ晴らしに遊んだり酒飲んだりしてたほうが万倍有意義ってなもんです。それはともかく一人暮らしを始める方も多いこの時期、冬の眠りから醒めた新聞勧誘と宗教勧誘が活動を始める時期です。たまにガチめんどくさいのがいる宗教さんはともかく新聞勧誘くらいは適当にあしらえる訓練をしておくのも社会人になる準備ですよ。近所の個人店辺りに出入りして夏祭りや秋祭りに顔を出せばタダ酒タダ飯で家計が助かりますしあわよくばお小遣いも貰えるのでかなりの狙い目。しかしながら酒を飲みすぎると迷惑をかけてしまう諸刃の剣、飲酒は計画的にね!