妥協で過ごした休日は日記

 近隣に東急ハンズが無いことがこんなに悲しいとは思わなかったですが妥協妥協アンド妥協ということで解決の方向へ導いたわけでございます。超大型DIYホームセンターとか言いながら輸入形の物品がほぼ皆無なのはいかんともしがたいわけですよ。そんなわけで色々と調べた上で妥協したわけです。調べた上での妥協で専門家の身内からも「大丈夫じゃねーのー?」っていう話を聞いているので多分大丈夫、大丈夫じゃないかな?まちょっと覚悟はしておこう。
 ということでこのところ絶賛IYH真っ最中ですが資金があるわけではないので大体妥協のIYHです、まったく目的の無いIYHというIYHの真髄もかましたりしてますが高額IYHをしていないのでそれはIYHと言えるのかどうか議論の対象になりそうな気がしないでもなかったり。それでもなんだかんだと色々買い揃えてそろそろ行動に移る感じ、いつものパターンだとここで大失敗してドジっ子属性発揮するいらん展開なわけですが、前述の通り今回は手順や必要な物を入念な下調べをしたうえでやるわけですから失敗するなんてまずありえないんですよ(フラグ)
 そういやそろそろ春なのでマイ単車の整備です。今回は定期メンテというより全体的な劣化とかを見てもらってちょいちょい部品交換や清掃もしてもらう予定でいます。本音を言えばキャブのOHもしてもらいたいですが資金の関係上先送りに。ある程度の整備は自分でやればいいんですが、前述の通りドジっ子属性満載なので誰よりも自分を信じていないのですよ(自慢げに)なので餅は餅屋だ餅屋万歳になるわけです。そんな困った持ち主を持ったホーネットちゃんも気がつけば15歳、お年寄りの仲間入りしそうですけど走行距離はとっても若々しくてごめんなさい状態、このところ年に200〜300kmくらいしか乗ってない気がします全力土下座。


こうやって思うがままに書いていくとネタが枯渇して書くことなくなる