もうすぐ開幕NPB

 NPB史上でも最弱レベルの開幕スタメンになるなんじゃないかと色々な意味で話題のモガベー開幕オーダーですがラミレスの怪我で現実味を帯びてまいりました。開幕投手は高崎っぽいですね、番長にやってもらいたい気がしないでもないですけど将来を見据えれば順当順当アン順当。奇跡の大安売りでもしない限り最下位確定ですけど中畑監督がかもし出す謎のオーラで発奮してもらいたいす。
 開幕投手といえば当て馬にされたとしか思えない開幕投手ハンカチですかねえ。OP戦での結果はあまりあてにならないとはいえ、結果を残せなかった斉藤を実績のあり実力でも上の武田勝を差し置いて起用するってのはどんな言い訳したところで客寄せパンダですわ。とはいえエースを勝てる相手にぶつけるってのは戦略上間違っていないことなので割り切っちゃえばいいんですけど花の開幕戦なので少し自重してもらいたかったところ。なんだかんだと斉藤は将来有望な若手なので過去に某園川さんが言われたみたいに「開幕投手には格というものがあるだろう」ってことになって気に病むことがないようにしてほしいすな。
 で、開幕投手にふさわしい格があり実績も十分すぎてOP戦の結果もパーフェクトなのに話題になったことといえば昌でしょうマサ。昨年1年を怪我で棒に振ったりしたけど、このキャンプの仕上がりは上々の上、OP戦でも結果を残して監督が言うようにもしかしたらあるかもわからん状態まで持ってった昌凄いよマサ。やっぱりというか当然開幕投手は吉見なんですけど今年の昌はなにかやってくれるはず、最多勝あるかもわからんで!昌は300勝するのー?
 巨人は先発充実しまくって大正義に磨きがかかってますが不安要素は色々あるっぽいっすね。特に打線は豪華な気がするけど不安視する部分多いです、各ポジション若手への切り替えがどのくらい上手くできるか選手がいるのか。地味に控えが足りてない気がしますが大正義ですので何とかするんじゃないかなきっとすると思う。やっぱり去年みたいに広島がかき混ぜてくれると盛り上がるんですよね、夏まで頑張れる実力あるはずなんでワンチャンやってもらいたい。