日記になりました多分日記ですきっと日記です

 スマホってPDFも読めるんだ凄い!とか1ヶ月経って思ってる辺りすっかり取り残されてます時代に。だけど時代の流れが速すぎるのが全部悪いということで個人的には問題ないんじゃないですかね。パソコンの世界は毎年標準仕様が変わるくらい変化が早すぎて仕様という言葉がまったくもって意味を成していないでござります。某3倍の法則じゃないですけど生き急いだ挙句ぷれすこらないようにしないといけないんじゃないかなーとか思ったりしましたが時代の変化ってやつなんですかね?長く物を使うのが悪いことになるこんな世の中じゃ。
 さてさて先日某所で「日産のルマンチャレンジカーすげえ!」とか盛り上がりつつImpressのCar Watchみてたらジュネーブサロンの記事で出ていたメルセデスベンツの新型Aクラス市販版がえらいかっこいいことを発見。
【【2012ジュネーブショー】】メルセデス・ベンツが新型「Aクラス」をワールドプレミア - Car Watch
「ええやんいけるやん!(国内でのゴルフの牙城も)やばいで」とか思うくらいかっこええすな、お尻のデザインがちょっと気になるけどしゃあない。ほぼコンセプトそのままもってくる辺りに本気度がうかがえるこのモデル。今までのAクラスというと「ベンツ買ったった!」とかいってAクラスだったら殴られてもおかしくないレベルでしたけどこれなら許せる許される。その後色々ぐぐって色々情報見てたらAMG仕様もあるとのこと。こりゃメルセデスさんマジっすね、本気すぎて値段も本気にしないか怖くなります。
 現行Aクラスが300万切っていることを考えると標準モデルは同じくらいの値段でくるんじゃないかな?と予想。最上位の210PSモデルをゴルフGTIと同レベルの価格にしてくるんじゃないでしょうか?*1国内でこの手のタイプの外車といえばゴルフ最高ビバゴルフでしたが、メーカーの名前も見た目も性能も十分若者キラーになりそうなのでちょー注目です。EUでは9月発売らしいので海外インプレも注目ですわ。国内のカタログとかいつになるんだろか?

*1:EUとか諸外国だとこれより100万以上安く売られるんでしょうけど日本相手のぼったくりマジ酷い