がんばれがんばれやればできる日記になれる週記

 昨日は先日友人の親族のお葬式に行った関係でなんやら怪しい集会にお呼ばれしてきました。なにも葬儀翌日やるこたないだろうと思いましたがなんだかそういう集まりだとかなんとか世の中よくわからない習慣を持ったチョメチョメでチョメチョメな人たちがいますね。こうやって稀に社会の隙間の集いを垣間見る機会があるのは人生経験としてありがたいことだと思います。と、前向きに前向きに、ひたすら前向きに考えることにしましたが、あんな得体の知れないプレッシャーで座ってるだけなのに気持ち悪くなる場所には二度と行きたくないという本音。飲んだり食べたりした記憶さっぱりありません視線が痛い「なんじゃこの小僧どこの誰じゃ」っていう視線が痛いだってその場にいる100人くらいの中で知ってるの友人2人だけですもんなんでこんなところにきたんだろう感でいっぱいでしたってもちろん断ったんですけど断りきれなかったというかなんというか命の危険っつーかなんつーか普通大好き普通万歳普通は世界を救うんですよ生きててよかった