MLB今期の日本人選手

噂どおり今期は打順が3番になるとのことで違うスタイルのイチローが見られるかも。だけど39歳なんですよね、イチロー実は39歳。スタイル良いし肥えてないからまったくもってそうは見えないから気がついていない人も多そうですけど39歳なんですよ。
普通だったら軽く引退していてもおかしくないどころか普通引退している年齢の選手がそれまでとスタイルを変えるってのは結構な博打。それでも技術の塊のイチローならなんとかしてくれそうな気がしちゃうのがイチローイチローたる所以ですかね。
SEAのチーム状態は去年に比べて良くなってると思います。ピネダがまさかのトレードでNYYへ行っちゃいましたけど、代わりに来たのがモンテロなのでWin-Winじゃないでしょか?むしろ若くて将来性を超見込まれてる中心打者を取れたSEAのが得したかも?

  • 松井

 こうなることはある程度予想できていたけど所属先が見つからないという状態で個人キャンプ開始。日本からは色々と声がかかってますけど、今年の松井に戻るつもりはないででしょね。とはいえ各球団のDH枠はほぼ埋まっていて、本人は守れると言ってますが両膝やった選手を守備前提で獲得するチームはまず無し。年齢も38歳です、松井も気がつけば歳をとりました。マイナー契約で代打or怪我補充とかになりそう。いい契約がまとまればいいねえ

  • 松坂

 去年トミー・ジョン手術を受けて回復中。とはいえ契約最終年だからのんびりもしていられないから夏場に間に合えばってとこかな?体も絞ったみたいだし年俸ダウンは確定だけど来期に繋がる投球してもらいたいねえ。チームは去年は涙目すぎることになった強さはいつもどおりだから頑張ってほしい。

  • 福留

 日本復帰の話もあったけどCWSからオファーがあって契約できた福留さん。思っていたより年俸下がりましたね、これも某死刑囚の影響でしょうか?とはいえ福留も移籍後さっぱり延びなかったからなあ。今のところぎりぎりレギュラーになれるかも?頑張りがいはあるでしょな。毎年春先だけならMLBでも屈指の打者になれるのにそれ以降はなんであかんのかねえ。同じチームに殿堂入り死刑囚いるから的になることは薄いよ!

  • 上原

 それなりに良い中継ぎはトレードの標的になる定めじゃよ。TEXいってからは微妙だったしシリーズでやらかしたけど、シーズントータルだと賞賛に値する成績。相変わらず神のSO/BBはMLBでもNPBでも歴代屈指。今シーズンも同級生の建山と仲良く頑張ってほしい。

  • 斎藤さん

 「さん」付けしたくなる斎藤さん。齊藤でも斉藤でもないですよ斎藤さん。恵まれた体格からいまいち頼りないエースだったNPB時代と比べて恵まれた体格から頼りがいのありすぎるセットアッパーになった斎藤さん。水があうって怖い!年齢的にそろそろ・・・だろうけどまだまだ頑張ってほしい投手。

  • 黒田

 広島に戻るかと思ったらNYYに流されてった。安定感のある投球と1年間ローテを守ることが評価されてる模様。旧広島球場で鍛えられてるから球場の有利不利は余り考えないで投げれるのかも。黒田ならNYYで15勝あるで!リング手土産に広島に戻ってきてあげてください

  • 五十嵐

 PITとマイナー契約で合意。MLB挑戦の成績予想が面白いくらいそのまま数字になってる感じ、ある意味とっても正直者なのかもしれない。なおマイナーでは無双できる模様。

  • 建山

 1年目から渋く活躍したタテヤマン。防御率ほど打たれてるイメージないけど左に弱いタテヤマン。SO/BBも3.4くらいでいい感じ。対左に弱かった気がするからそこに注意かな。頑張れタテヤマ

  • 西岡

 戦犯とか死刑囚と呼ばれて久しい西岡さん。守備はどうにもならないだろうなーという雰囲気がてんこもり。打撃はともかく守備はもう少しいけると思ったんですけどねえ。このままいけば契約終了即出戻り確定でロッテファン大喜び?その場合なんJ では永久名誉死刑囚に認定される模様。

 「もしにダルビッシュがある程度の成績を残せなかったら日本人選手の買い叩きがさらに加速してえらいことになる」なんていう本人にはまったく責任の無い余計なプレッシャーまで周囲からかけられてるダルさん。とはいえコントロールも良いほうだし、球種も一通り揃ってるし、ストレートの威力もなかなかあるし、考えて投げることもそれなりにできるし、なにより体格に恵まれてるので大ハズレの予想ができない投手ですよ。もしマイナーの若手がこんな能力持ってたら主力と2年分のドラ1指名と合わせてトレードできるくらいの才能と能力はあると思いますよマジで。
 やっぱり野球以外の環境や文化の違いにどのくらい適応していけるかが勝負でしょね。幸いにも上原と建山のいるレンジャーズなので存分に頼っていいんじゃないでしょか。同リーグにイチローもいるし尻もいるし、使える先輩は有効に使っちゃっていいと思います。

  • 青木

補欠決定おめでとうになってしまったNPBが誇る好打者青木。獲得の経緯もなんというか不思議でした。今期はどれだけ献身的に田口さんポジションを勤められるかに注目です。第4第5の外野手としてきっちり仕事をこなせばMLBはどこかで誰かがきっちり評価してくれるだよ。

  • 和田

 中日のチェンと同僚になってローテを任される予定がキャンプ入り早々違和感到来で先行き不安。MLBは選手もチームもNPBの数倍怪我に敏感なので診断次第では開幕ローテに入らない可能性。投げられればそれなりに勝てる投手だと思うので頑張ってね!

  • クマー

 昨年OAKとすったもんだやって鷲に残留したけど今年はSEAへすっぽり。去年の投球見る限りあまり期待でき無そうだけど地味に1年間ローテ守って4点前半残せば二桁勝利もあるかもしれない。投手有利の球場だけどクマーには余り関係ないかな?WBCの頃のキレが戻ってきたら愉快なことになるかも。

 ガチ(の便利屋)やで。地味に必要な役割を地味に着実にこなしてLAAに馴染む尻。

  • ホモリン

 間違いなくガチ。内野のユーティリティ目指せばいいんじゃないかな、うん。
この、世に、生まれて、きてくれた、こと。♪───O(≧∇≦)O────♪
ありえん