ベイスはどこへ行く

大方の予想通りというかこうなる予想しかできない鉄板も鉄板、厚さ500cmくらいの鉄板だったぶっちぎり最下位に定着している横浜ベイスターズの身売り話は今年も出てくるでしょうねぇ。ノジマとかモバゲー(だっけ?)が手を上げてるなんて話も出ていますが去年手を上げていた住生活が気がつけば降りていた事情のコピペがこれ

TBS「お願いです、誰かベイ買ってください。もうお荷物なんです。拾ってください」
住生活「いいよ。新潟に持って行ってもいいよね?」
TBS「ダメだよ、ふざけんな」
住生活「え」
松沢知事「横浜からは出て行かせない」
住生活「え、だ、だれ?」
松沢「企業名も付けさせない」
住生活「え」
松沢「支援もしないし、金も出さない」
住生活「え」
松沢「横浜ドームとか欲しいな、改装してよ」
住生活「え」
ハマスタ「うちと20年契約結んでよ、てか決定な」
住生活「え」
TBS「うちの決めた経営陣で来年継続してくれ」
住生活「知りませんよそんなの」
球団「もう監督コーチ人事終わったからそのまんまで」
住生活「は?」
TBS「あ、そうそうウチに金払ってよね、中継してやっからさw」
住生活「常識的に考えて放送させてもらうほうが払うべきでしょ」
ハマスタ「グッズ収入と看板広告は渡さないよ、わかってんだろーな?」
住生活「え もういいです」
球団職員「売名行為もいいところ」


嘘みたいだけど大体あってるこのコピペ。なんといいますか今の横浜ベイスはフロントも球場も自治体もドン引きするほどのカスなんですよね。殿様商売が抜けていないというか殿様でもないのに殿様気分でいるというか、今のベイスのチーム状態なんて買ってくれるところがあるだけでも号泣しながら全裸になり土下座して感謝の意を48時間述べ続けていいレベルなんですから。とりあえず売却先はフロント一新とグッズ収入と球場広告費の分配飲ませましょう。もし横浜市が糞松沢と同じような戯言ほざいたら無視して移転してもいいんじゃなかろか。今のベイスが弱いのは選手や監督やコーチのせいじゃなくて糞みたいな補強と謎のドラフトしかできないフロントが全部悪いんですからね。
いやまぁ別にベイスターズファンじゃないから関係ないっちゃ関係ないんだけど素人目で見ても謎の補強、謎の解雇、謎の経営方針が多すぎるんだよね。根本的なそういうところから変えていかないとベイスターズは来年も再来年も最下位安定でしょ。FAのある今は良い選手をずっと囲えるわけじゃないですし、早く方針転換しないと復旧が遅れるばかりです。いっそのこと残りの試合は二軍の選手でやったらどうか?掘り出し物がでてくるかもよ?