相性四苦八苦

譲り受けたEIZO FlexScan S2411Wを親父殿のパソコンにつけるためにASUSのHD5450買ってきたんですがさっぱり動かないっていうか立ち上がらない。色々いじってみたけどやっぱり相性かな?ということで家から色々ひっぱりだしてきてつけたりはずしたり出したり入れたりしたんですがNvidiaだからって動くわけでもないようでよくわからん相性をたたき出してくれましたありがとうお嬢様。
結局Ge7300GTでいいでしょうとなり、2時間ほど動かしっぱなしにしても落ちる気配がなかったのでそのままにしたんですが。今日になって熱暴走っぽいフリーズ発症。まだ気温があがっていない朝のうちでおかしいな?とは思うんですがサイド開けておくと安定するあたり熱暴走かなー?と思うんですよねぇ。ただ、もしかしたらNVIDIAのドライバと何かがぶつかって止まっただけの可能性もあるのでなんともかんとも。
そんなトラブルはともかくS2411Wはすばらしく綺麗です。一時期後塵を拝した時期もあったけどさすがNANAOってところでしょうか。「CADのモニターはNANAO」と言われていただけあって解像度高くなっても線が見づらくなる事もなく。背景の白も上品な白なので目に優しいとてもいい感じの幸せ仕様。なに?その程度普通のモニタでも設定ちゃんとすりゃできるって?わかってねぇなぁこんちくしょう。(笑顔で


今まで使っていた19インチ液晶が別パソへ移動したことで、社内の常用パソコンからCRTが消えました。捨てるにもお金がかかるCRT、しかも19インチ、でかい重い硬いむさい、そんなCRT君ですが捨てるには忍びないのでどっかに中古で売れないかな?と探したところPCDEPOが100円で買取しているとのこと。おそらく内部の部品取りに使われるだけでしょうが、ボロ屋に渡すよりはいいかな?ということでそのうちもっていきたいと思いました。あ、ハードオフはCRT単品での買取してないとのことでした