マインスイーパー

タイトルに意味はない。けどたまにやると数時間やり続けるくらいには好きです。Mine2000の超上級がクリアできなくて自棄酒飲んだりもします。ということで世間一般では明日から休みらしいですが日本男児の1週間は月月火水木金金なので土曜日なんてなかった日曜日もあるかどうかわからないなんだこれ怒るぞちくそう全てはGWに休むための布石なのだフハハハハー。今のところ7連休という奇跡的な日程を確保しているのだけれども予定は未定、未定が予定。しかしながらいい加減遊びまわりたいのでがんばりますよ。あ、昨日は帰宅してからゲッター系のOPで熱血したり咽び泣いたりしてました。歳をとると涙もろくなっていかんです。
あ、話はまったく変わりますが以前紹介した国土地理院の航空写真。あの後もちょいちょい更新したり他の情報も色々でているので役立てると便利でございますよ。各水準点の沈下のデータとかもあります。気仙沼で74cm沈降とか石巻で78cmとか陸前高田で84cm沈降とかマジぱねぇ。場所によっては1m下がっているところもあるんじゃなかろうか?政治家の方々にはこういう地形データも有効に使って復興計画をたててもらいたいところです。