ヤリタカッタダケー

なんのかんのとGGもゲットして今年も存在感たっぷりだったイチローさん。とはいえ年齢からくる不安材料も当然あるわけでして今後は39歳までちょっと心配しながら見ることになるかもしれないです。
というのもAB/SO*1が初めて8.0を切って7.9になりました。今までの最低が07年の8.8だったので、およそ1.0悪くなったことになるます。これは単純に打数が大体いつもどおりだったのに対して三振数が渡米以来最多だったからなんですがね。
で、これをマイナスに捕らえると動体視力が落ちているんじゃないか?ってことになるんですが、今期の状況を考えて好意的に解釈すると「あまりにもチームメイトの同僚が貧弱一般人だったおかげで投手陣が「はやくきてーはやくきてー」と言うのでちょっと一発ビッグヒットな長打を狙ったが「やはり本職じゃないとダメかー」となったイチローは深い悲しみに包まれた。お前らにイチローのなにがわかるってんだよ!」ということにもなるんじゃないかなーなんて思ったりもするわけです。
そんなどうでもいい妄想はともかく鉄人イチローにもいつかは衰えがくるわけですが、2011〜2012年にかけてMLB通算2500本安打、2012〜2013年にかけて日米通算4000本安打、その2013〜2014年にはMLB通算3000本安打と期待できる記録には事欠かないですな。キングとイチローが元気なうちにもう一度強いマリナーズを見せてもらいたい。ロペスがんばれ!終盤は調子が戻ってたじゃないか!

*1:打数/三振だとおもいねぇ