はやぶさおかえりなさー

[drawr] すこっち虫 - 2010-06-13 12:35:13
Twitpic
まったくJAXAの人っちは粋なことしてくれますね。おらぁこういう話に弱くてついつい目から塩分がでてしまいますよ。やっぱねぇロマンとかねぇ夢とかねぇ目標とかねぇ、人間ってのはそういうのがないと一歩も進めないわけでしてね。仕分けがダメだとは言わないですが、技術や科学っつーもんは歩みを止めたら、ほんの少しでも歩みを止めたら、そこからもう一度歩き出すまでに大変なことになってしまうわけでして。下手をすると二度と進めなくなってしまうわけで。このことを忘れてしまったり知らなかったりすると取り返しがつかなくなってしまうわけで。なんにしても技術の継承や希少性や発展性について日本人は疎すぎる。