とてつもなく青春

先日の雨の午後。車でぴゅーっと信号待ちしてたんですよ信号待ち。そしたらこの景気のいい雨の中傘もささずに携帯電話を耳にあてたまま下を向いている男子学生がいたんですよ男子学生。学校で傘でもかっぱらわれたのかなーとか思ったんですがぴくりとも動かないのでなんだか様子がおかしいなーと思ったとき、道の反対側で同じ制服着た女の子がその子の方見ながら電話してるんですよ電話。「あ、こりゃ修羅場系ですね」と思ったとき女の子がぺこりと頭を下げ、窓の隣の学生は勢いよく天を仰ぎました。どう見てもごめんなさいでフィニッシュです。そこで信号が変わって少し進んだんですが、若いっていいですねー。このどしゃぶりの雨の中、学生さんは腹の底からでる叫びをあげながら全力でダッシュしていきましたよ。いいですねー若いって素晴らしいですねー、あまりにもテンプレな青春っぷりだったので思わずカメラが無いか探してしまいましたよ。音楽室のピアノでブギーですよ、ジェリーリースタイルですよ、骨身を曝け出したそのあとで散文的に笑うんですよー