Kerkytheaとやらをいじる

れんだれんだれんだり〜ん。これはもう会社公認の遊びみたいなものですね
とはいえせっかくレンダリングしても表示しきれていないっていうwwwwもったいないっていうwwww
まだ背景やらなんやらまで作れる能力がないのでめっさてきとうなのだけどおもすれー
だけど日本語版SuketchUPからSU2KTでぶっこぬくときはマテリアル名変えなきゃいけなくてめんどい
フリーソフトに注文つけてもしょうがないけどマテリアル管理をもう少し楽にできたらいいなぁ
ああ、画像透過させたいときはマテリアル名の頭に「TG_」つければいいのね
しかしやってみても画面上では潰れて真っ黒になるだけという・・・切ないね


今の所簡単な設定だから時間かってないけどきっちり設定したらえらいことになるんだろなぁ
どっちにしろVGA増設は必須なので何とか色々やってみようと思う
明日明後日でちょいと見て回るかね。予算は4000円くらいにしよう、なに?7300GTがあまってる?
新しい方が強いってどこかの偉い人が言っていたような気がしたようなそんな感じだからおk!


昼前にSuketchUP解説本が届いたので午後は基礎から学びなおし。
本とネットでちょこちょこ調べると色々便利な使い方があってめっさ楽しい。
フォロミーって便利だったんだなーとしみじみ
「慣れてきたら昔AutoCADで起こしたやつでも3D化してみようかな」
なんて思ったのでビューワー落として昔の見てみたら実用性無さすぎてワロタ。これは恥ずかしい


Kerkythea開発元様(英語)
Sketchup+etc様:Kerkytheaの日本語化っす