上棘はほんとでないね

金曜日は兄貴が上棘を求めてたのでひさしぶりの茄子さん
普通の茄子さんはかなり久々な感じです。こんなに足硬かったんですね茄子さん
変種に比べて柔くて痛くない、とか思ったら往復タックルで昇天。油断ダメ!絶対!


他にはクエスト達成証集めでカニを叩く系のお仕事。
近づいたらとりあえず縦3やっていればいいのでかなりらくちんです
やってみて気がついたんですが、剥ぎ取りは下位だけど部位破壊報酬は上位なんですね
基本報酬では尖爪確認できなかったけど、ちょっぴりお得な気分になれたお


土曜日、Fateさんとおにへーちゃんとちださんと4人で剛クシャさんへ
前衛やってみようということで片手剣もってみる。が、ブレスで見事に昇天
体力は常時全快じゃないと危険が危ないにも程があるというのがよくわかりました
ちださんと二人で前衛やってたんですが、双剣と比べてやっぱり火力が足りないので
頭壊すまでに相当時間かかったり、尻尾切るのも時間かかったりかなり不調
やっぱりランナーと切れ味ついた装備を作ったほうがいいのかもしれない。
必要なのは剛力匠ランナー耳栓ってとこでせうか。火事場をやることはないから大3だけでいいかも
イクス使えば手持ちのでなんかできるかもなー、ちょいと考えてみよう
後は閃光を確実にあてる技術、練習しないといかんです


剛クシャの前には逆猿を数回。困ったことに屁猿のルーチンかわったのか肉を食いに行かない
そして食いにいったとしても索敵範囲かわったのかすぐ戻ってきちゃう。
今回はPTだったけど、あまりにも露骨なソロ潰しに怒りが有頂天になりそうでストレスがマッハ
仕様変更にも節度ってものがあるでしょう?はやくあやまっテ!


あとは剛チケ補充にガルルガさんの尻尾切りとギザミ&ドスファンゴさん叩きを数回
尻尾切りはさくさくできるけど確定なしの5%。叩く方は1枚確定だけどほぼそれだけ
4人ハンマーかハンマー3笛1で行けば叩く方がいいのかもしれない
ギザミ叩かなければドスファンゴさん叩いているときも邪魔されることないのはいいね
ま、一番いいのはガルルガさんハメ殺しなんだけどね。カラ骨もったいなす
とまぁ先週から増えたSP武器限定剛チケクエは武器さえあればまずまずですかねぇ
ただSP太刀やSPヘヴィはともかく、他の武器、SPハンマー辺りは作ってない人多そう
クエ自体は優しいのが多いけどそっちが大変ですなぁ