もう小沢さんだめだ

癇癪起こしたような最低の物言いと内容でした。残念すぎる
鳩が鳥頭で管が痴呆で岡田が混乱してる現状をさらにかき回してどうすんのかと
これがもし普天間や脱税問題から眼をそらさせる狙いだったら凄いけどね。それてくれないだろうけど
今回の1ヶ月前というのを政府として文書化したのは鳩山さんです、連立政権時代です95年です
政府が内閣がと必死に言ってましたが、現首相が定めたルールを破ってどうすんですか
そもそも政府の要望とかいうならなんで政府の大臣クラスが行かなかったんでしょうかね


そういや10年くらいまえ、胡錦濤がまだ副主席だったころにも来日して天皇さんと会ってなかったっけ?
中国側としてはそれを慣例化させたいわけでしょ?それを小沢さんと鳩山内閣が了承したというわけでしょ
こりゃもう立派な政治利用だろうにねぇ


言い訳も答弁も何も小沢さんの言ったことをまとめると
「政府の(俺の)顔を潰す気か」ってだけだし
もう小沢さんを首相にしたいと言えなくなったなぁ
政治家らしくていいのかもしれないけど、こうまであからさまだとねぇ
あんだけのやり手でも歳とると耄碌すんだなぁ