ちょいと前の記事ですが

LG、7系統入力の27型フルHD液晶 - PC Watch
27インチモニターが36K予想、7系統入力が必要かどうかはおいといてあって困るものじゃないからいっか
LGのモニターは22インチのを一昨年買って使ってるけど意外と普通なんだよね
まぁそれぞれの質を言ったら値段相応なんだけどきっちり値段相応だと思うので問題なし
ただ27インチとなると発熱を気にしたいレベルになるはず。22インチでも暑が夏いわけです
前に近場の店でLEDバックライトの24インチ見たけど確かに発熱少なかった。


現状モニターの大きさってのはある程度のところまできてると思うのですよ
テレビより近い距離で見るものなんでテレビ並みに大きくする必要ないと思うわけでね
CPUやVGAがそうなっていったように大きさや性能が大体このくらいでいいだろう
となるとあとはそういう方面の機能が求められるようになると思うんですよね。でかいとやっぱり熱いです


だーけど昔は17インチの大きさで満足してたのが今じゃ19インチでも普通に思うくらいなんで
やっぱこういうのって慣れなんでしょうかねー、慣れちゃえばどうにでもなるのかも
けどやっぱり27インチとかいったら距離によっちゃ視野に入りきらない気もする
そのうちモニターを1m離して設置する時代がくるんでしょうかねー、文字が見えなくなりそうだぜい