ということで餓狼装備考える

大3火事場餓狼2はらへり大高石でシミュってみる

捨身のピアス 剛力珠 剛力珠
レックスLメイル 剛力珠 怪力珠
神楽・覇【篭手】 怪力珠, 怪力珠
神楽・覇【腰当て】 怪力珠
SP剣士脚(古龍 研磨珠SP
防御値:582 火:7 水:5
雷:7 氷:3 龍:3
攻撃力UP【大】 見切り+3 餓狼+2 火事場力+2
砥石使用高速化 はらへり倍加【大】    


レックスLのおかげで、おいちゃんが考える装備恒例のなんとも凄い見た目になりそうっすね
とはいえなんだか色々と微妙なセット。高耳つけると火事場外が1にだし、SP外すと見切りが落ちる
で、高耳ついたので他に何かないかなーともいっちょシミュってみたら

捨身のピアス 剛力珠 剛力珠
神楽・覇【胴当て】 音無珠G 怪力珠
神楽・覇【篭手】 剛力珠 剛力珠
ガレオスLフォールド 剛力珠 剛力珠 剛力珠
SP剣士脚(古龍 研磨珠SP
防御値:545 火:5 水: 2
雷:6 氷:-2 龍:7
攻撃力UP【大】 火事場力+2 見切り+3 餓狼+2
高級耳栓 砥石使用高速化 はらへり倍加【大】

あるじゃないですかいいのが。防御が40ほど落ちるけど高耳あるし絆あるしいい感じです。
ガレオスLが少し残念だけど見た目も少しはましなんじゃないかなぁ
古龍SPがないうちは普通のSPでも代用でき・・・防御が不安ちゃ不安か。それでもまぁ大丈夫ですね
さて・・・どちらにしろ問題はカムさんノノさんの鋭牙ですな。たてがみも難易度高いけど鋭牙もさっぱりでねぃ
紅玉はまぁそれなりにやってればでるでしょ。あとはぼちぼちですかねぼちぼち


で、ですね
匠つきはどうかなと思い、餓狼2は無理ですが餓狼1でシミュってみました

神楽・覇【兜】 剛力珠
アカムトウルンテ 剛力珠 剛力珠
ガレオスRアーム 剛力珠 剛力珠 剛力珠
神楽・覇【腰当て】 美声珠G
ベルFグリーヴ 仙人珠G
防御値:584 火:8 水:8
雷:12 氷:0 龍:+3
見切り+3 高級耳栓 火事場力+2 餓狼+1
攻撃力UP【小】 斬れ味レベル+1 はらへり倍加【大】


攻撃小になったけど一応匠装備ですな。
足をシルバーソルにして匠と剛力詰めると防御が30下がる代わりに攻撃中になります。
ただまぁ餓狼2の会心補正ないので匠が有用かどうかは微妙っすね。ヒプ相手とかに遊ぶはいいかもしんない