辻内(巨)きっちり育ってきてたのね

休憩中になんとなくYoutubeで7月のフレッシュオールスター見てたら辻内が投げてた
怪我持ち入団のドラ1で、予想通り治療に長々とかかったわけで「だめかなー」って感じでしたが
ストレートの感じは若い頃の高橋健みたいでしたね、荒さも似たような感じ。
1軍で投げるにはコントロールと変化球がまだまだって感じだけど来年が楽しみな選手になってきてます。


今年のドラ1な大田も当初は2軍とはいえプロの球と木製バットに対応できず悲惨な成績だったけど。
夏ごろからかな?結構いい感じになってきてます。今の所小笠原引退後のサード候補ですかね。


日ハムの中田は2軍で格の違い見せ付けてるけど、今のハムの事情じゃあげれないだろうなぁ
来年は外人使わずに6番7番DH辺りで1ヶ月我慢してもらえないだろうかね?
2軍で飼い殺しにするにはもったいない選手なので来年使わないならどっかに出してもらいたい。もったいないから
守備もまだまだ下手とはいえ去年に比べるとじっくり粘れてるし格段の進歩を遂げてる。
肩を生かすには外野がいいかもしれないが、高校時代の打球判断見てると1塁より怖い。
なにより今の日ハム外野陣に割り込むのは相当難しいでしょね。