八ッ場ダム建設中止に向けた今後民主党の活動をざっくり予想

とりあえず県知事を民主にする、とうぜん町長も民主にする
そうすると中止に反対しても意味がなくなるので楽々中止にできる。
ってとこでしょうか?現実的かつ合法的に反対意見を押しつぶすことができる唯一の方法でしょうね


おそらく前原はこの問題に本気なようで本気じゃないでしょう。マニフェストだからやりますとしか言ってませんから
一方民主党としては簡単に中止できると思っていたのか次の一手がなかなか打てない模様
鳩山首相は全世界に向けて同考えても阿呆な宣言環境問題のリーダーたるべく宣言をしてますが
世界相手にするより国内見た方がいいんじゃないでしょうか?某自称大国とか某自称先進国様の相手してる場合じゃないっすよ?
過去の連立時に自分たちが許可したことを悪だ悪だと言ってるとの指摘もありますしね


そういや環境問題で風力発電についてテレビでやってましたが
メリケンみたいな毒にも薬にもならない土地が盛大に余っているならともかく
せまっくるしく山が乱立している日本じゃ到底むりでしょ。海にでもぶち立てたらどうです?


そもそも山に風力発電の風車つけてますけど、あれって盛大な環境破壊ですぜ?
資材運搬メンテナンス用の林道やら作るのにばっさばっさ木を切り倒しますしね
日本でできる大規模風力発電なんて、どっかの沖の瀬埋め立ててそこに建てるくらいじゃなかろかね?
原発の変わりをこういった自然発電で補うのにどれだけの規模が必要かなんて考えるのもおぞましいですわん


下地無ければ事成らず 事を成すには地を潰し
ってなもんで手詰まりですな。25%達成のために環境税作る?
どうにもおじさんのお給料減る政策しかないのは気のせいでしょうか?
きっと気のせいなんでしょう。民主党が政権をとれば全国民が幸せになれると言ってましたから


はぁ