昨日のMHF日記

[モンスターハンターフロンティア雑記]ヴォル様マジパネェっす!

庭の手入れやら買出しやらと家の手伝いやってたら夜になってました


ログイン後は宝石券集めにいったり、当然でないんですけどね
んでもって「なにかいこー」ということでヴォル様をぺたり
堅いわ辛いわ避ける方向間違えて潰されるわと酷いことに
結局2回やったけど討伐できずに断念
憂さ晴らしにクシャさんをむしゃむしゃ
例によって例のごとく鱗祭りです、本当にありがとうございました


しかしなんだ、このところ素材運あったりなかったりですね
前はゲリョスの頭でないでないと言ってたけど
ゲリョス3匹いったらすんなり2個でたよ
物欲センサーさんマジぱねぇっす


そんなこんなしてるとHR100になるのに試験受けろゴルァといわれる
さくさくとレイアさんをむしゃむしゃしてHR100!めでたい!
丁度2ヶ月弱でのHR100なのかな?3ヵ月弱?なんとかなるものです
同盟先のESさんもHR100になったりと実にめでたい!


日が変わる頃にヴォル様を提案してみる
引き続きワルキューレさんとおにへーちゃん御同行ありがとうござります
3度目の正直ってことで罠ハメというのを体験
前に聞いた話だとハンマーとガンナー2人ずつでやるらしいけど
ワルキューレさんがハンマーでおにへーちゃんがガンナー
おいちゃんがただひたすらに突くだけの存在を担当


そんなだったけど、これがまたびっくりするくらい動かない
ヴォル様穴のなかでもじもじしてるだけみたいな?
さすがに1回で、とはいかなかったけど
特に危険が危なくなることもなくヴォル様討伐完了
しっかし堅いね上位ヴォル様、でっかいだけあります

[モンスターハンターフロンティア雑記]ということでHR100になったお

HR100装備の目標はSP頭と無属性SP武器とやらを作ること
なんでも持っていけるのを1個作っておけばなんとかなるっ!


既存武器の強化も大事だね
エメラルドスピア改・ダイヤモンドダスト・漆黒槍グラビモス・トライデント改
テリオス=ダオラ・カクトスランツェの強化はしっかりやっておきたい