さっそく草むしりしてきたお

HR100以降の武具を作るには色のついた草が必要らしいので
もりもりむしりに森へおでかけ
とりあえず3回ほど密林でむしって緑と青と虹をぼちぼちげっと
黄色と白はいずこ?とワルキューレさんに聞くと
塔とか雪山でゲットできると聞いて雪山へゴー・・・はい何も出ませんね、しかたないね


雪山に絶望したので採集クエの無い塔へもそもそでかける
お相手はレイアさんだったんですが失敗だったのはサブクエが一定ダメージだったこと
白1個・黄色2個とって尻尾も爪も顔も壊したのに卑怯なハメで2死、バックファイアで3死
これがそのときの会話ログ


俺> こんにちはリオレウスさん
リオレウス> 何か用かな?
俺> ハメやりましたか?
リオレウス> やってない
俺> そうですか、バックファイア凄いですね
リオレウス> それほどでもない


やはりハメやってた
しかもバックファイア即死級なのに謙虚にもそれほどでもないといった


悔しかったのでワルキューレさんに手伝ってもらい盗賊団開始
「採集してきていいっすか?」と聞いたら「いいですよー」と言われたので草むしりへごう
そしたらギアノス退治して3箇所むしるまでにサブクエ終了
やはりワルキューレさんは格が違った
どうやら白は2%の確率でしか出ないらしくなかなか集まらなかったけど
3回ほど手伝ってもらって無事に白3つ集まりました


そんでもって初のSPランス「マテンカクSP」ktkr!と、喜んだのも束の間
強化素材がエスピナス変種でつんだ\(^o^)/
こうなったら頑張ってダークゲイボルグSP作るしかないお・・・


で、ワルキューレさんにドスファンゴさんことオツコトヌシ様について聞くと
オツコトヌシ様からタタリ神に進化なされているとのこと
青ゲージじゃないと刺さらないドスファンゴさんと聞いたら行かざるをえない
てことで青ゲージ長いゲイボルグ担いでいってみると、ワルキューレさんのハンマーでころころ転ぶ
つまり討伐自体はすんなり終了
戻ってから二人ともハンマーなら封殺できるんじゃね?と思って再チャレンジ


これが見事にはまってころころ転ぶ
おめでとう!ドスファンゴさんは起き上がりこぼしに進化した!
4人でいけば余裕の0分針になりそうです
優しいなさすがドスファンゴさんやさしい