御臨終

そんな感じでMHFやっていたらですね、きましたよ、音が
いやー、良い音がしたね。「パチュン」ってのが凄くよく聞こえた
まさか日曜の朝一でこんなステキな音を聞くとは思いませんでした


ということで中身入れ替え
同時に内部とファンの掃除もへこへこと
刀3の装着に少々手間取ったくらいで、入れ替え自体はすんなりと終了
WindowsXPクリーンインストールしながら、取り外したママンとCPUを見てみる
いい音がしたのでてっきりコンデンサ破裂かと思ったんだけど
ママンのコンデンサに破裂したような形跡は見られず「?」って感じ
掃除がてら電源も見たけど別段おかしいところは無いわけで
はて?いったい何の音だったんだろか?いい音だったんだけどなぁ?


なにはともあれWindows Updateが糞面倒くさいのは相変わらず
一通りドライバ類やソフトを入れ終わってちょうど半日くらいかな
FireFoxのブックマークが見つからなくて一瞬焦ったけど
そのほかで躓くことはなく、意外なほどすんなりでした

ニューパソコンさん感想

このE8500が初デュアルコアになるわけですけど
予想以上にいいね、純粋にCPU性能上がってる以上に快適になった
まだ各種ベンチはとってないですが3倍以上の数字でるかもなぁ
あ、MHFベンチはやりました。VGAをHD4670にしたのとあわせて、およそ9倍
数字で言うと以前のスコアが750くらい、今のスコアが6500くらい*1
後でゆめりあとかもやってみようかな


刀3は優秀なのかな?
アイドル時が25度、MHFベンチ3周回して41度
ベンチ回した温度がAthlon64 3000+(Socket939 Venis)のアイドルより少し高いくらい
附属ファンの音もAMDリテールより静かでとてもよろしい
以前は7300GTがファンレスだったんで内部ファンつけてたけど、今回はHIS HD4670にしたから取り外し
相対的に静穏化になり、これも大満足


なんだけどデュアルディスプレイやったときに
サブモニターがにじみ気味になるのはなんでかしら?
7300GT時にはなかった現象なんでどうにかなるんだろうけどさ
ドライバ入れなおしか別Verにしてみようかな*2


今の所はこんな感じ
Memtestは2周しかまわしてないけど問題なしなので
ひとまず1週間連続運転してみたいと思います



さぁ、次はAtom

*1:解像度:1280×720

*2:現在Catalyst9.3(最新Ver)