ランス防具できたお

前に日記に書いたランス防具が堂々の完成!
お手伝いしてくださったワルキューレさん、猟団の皆様本当にありがとう!
ネックだった竜玉も上位ガノトトスのクエが救済クエだったらしく
1回で3個出たり4個出たりと、実に大盤振る舞いでメシウマッ
クシャ素材と蒼レウス素材は結構皆さん必要らしく、基本的に大人気ですね
まぁ上位クシャ素材で少々手間取ったけど、無事に全Lv7になり
なんちゃらの爪とあわせて防御489というステキな数字になりました


そんな素材集めの中、ワルキューレさんについてった特別演習!炎王迅斬には驚いた
テオさんを片手剣だけってつらいっす、というか毒剣しかなかったので氷片手剣作っちゃいました
1回目は失敗したけど2回目で何とか討伐
粉塵1発で死ぬのはきつい、ひたすら閃光を調合して投げて何とかなりました
欲しかった肉膜翼膜がでないのは物欲センサーさんですね、わかります
その後闘技演習でギザミふるぼっこにして次はディアブロ2頭ガンランス
これがつらい、なにがつらいって全てつらい
まず下にいると何も出来ない、というかさせてもらえない
お前ら暴れるにももう少しマナーがあるでしょう?
常時片方が潜るとかありえないんだけど。それ俺のシマじゃノーカンだから。


ということで戦法としては高台手前に爆弾置いてから登り
竜撃砲と砲撃でなんとかしようというもの
ひたすらにガードして隙を見つけては砲撃をくりかえし
1回目は事故って失敗したけど2回目でなんとかなりました
慣れればいいんだろうけど精神的にかなりくるクエですわ